三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 

また更新しました!

「Toront 1日目」
更新しました!
日付は1月25日です。

し^−^)よろしく
comments(0) : trackbacks(0) : 

更新しました!

「Winnipeg 2日目」
更新しました!
日付は1月23日です。

し^−^)よろしく
comments(2) : trackbacks(0) : 

リージョンコード

 どうも、日本に帰ってきて、早速就職活動で頑張ってます(汗)

さて、今回は海外にいてる皆さんが気になってることをひとつ。
それは、
DVD!
海外に行けば一度は耳にしたことがある「リージョンコード」
外国、特に英語圏に行けば、日本よりも確実に安くDVDが手に入る。
が!
リージョンコードが違う。
これが大きな壁となって、購入意欲を下げてしまう。現に、俺も何度泣いたことか…(泣)
もちろん、解決方法があることにはあるんやけど…。
用はリージョンコードを変えればいいだけ。
ただし、パソコンの場合は、「ソフト」、「ドライブ」の両方のリージョンを変えないとあかんから面倒やけど。
さらに問題が…(汗)変更回数がたった「5回」だけ!
その辺ご注意を。

しかし、ある日カナダで日本のDVDを海外で見よう試みたら、あろうことか、問題なく見ることができた(汗)
やから、知り合いの間で、もしかしたら日本の製品でも海外のDVDをコードを変えずに見れるんじゃないか?
って話がでてんけど、実際俺は無理やって知ってた、確信がなかったから、もしかしたら?って思って、帰って来て早速試す。
無理やった…orz

やから、日本で見るには、
1.リージョンを変更する
2.それように、プレーヤーを購入する
ことになる。

海外で、購入するなら、ご注意を…。
comments(4) : trackbacks(0) : 
  1/16P  >>