三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 

That's Cool!!

 このたび、iriverからMP3プレイヤーの新商品が発表された。
こちら↓
http://www.iriver.co.jp/product/?S7
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061222/iriver.htm

公式サイトで「聴くだけ」と謳ってるとおり、液晶画面がありません。
つまり、iPod shuffuleのライバルです。
俺適に、デザインはこっちの方が圧勝。たしかに、appleの方もデザインはいいしアイデアも面白いけど、なんかあの単純な絵に心惹かれまくり(笑)
もし、俺自身がただ「聴くだけ」の人なら、確実にこれを買ってる気がする…。

それに、もう一つ魅力なのが、「FMチューナー内臓」なこと。プレイヤーに入ってる曲に飽きてくるとよく聞きたくなる。しかし、なぜiPodは付属品を買わなければ聞けず(しかも高価orz)、他社に関してはどこも付いてる。そこも重要なポイントの一つである。
comments(0) : trackbacks(19) : 

そっくりすぎ!

 ワープロ、表計算、パワーポイント…
みなさん、上記のファイルを作るとき何を使ってます?やっぱり、「Microsoft Office」ですよね。
でも、高いんだよなぁ〜…あれ。とりあえず、もう持ってる人は置いておいて、
・最近プレゼンをしなければならなくなったが、PCにはWordとExcelしか入ってない。
・普通に、買おうかどうか悩んでる
・それ以外…
少しでも当てはまると思ったそこのあなた!すばらしい耳より情報あります。
この、「Microsoft Office」ととても互換性の高いソフトを2本紹介します。両方とも、Word、Excle、PowerPointは含まれてますのでご安心を…。

まず一つ目、定番中の定番
「OpenOffice.org」
このソフト、なんとフリーです。なので、今必要でない人にも最適の一品。

二つ目、この前セキュリティソフトで紹介した、キングソフトの新製品。
「KingSoftOffice2007」
このソフトの特徴として、まずなんと言っても、操作画面が「MicroSoft Office」にそっくり。ってか、知ってる人、マジでびっくりします。(なんで訴えられないのかが不思議だ…)
そして、なんと言っても本家に比べるとかなりの格安!およそ1/10の値段。しかも、今ならベータ版なんでタダで使えます。

さぁ〜、どうっすか?!これはもう使うしかないでしょ!オススメの品です。
是非、お試しあれ〜


*100%の互換性があるとは言い切れませんので、そこは自己責任でお願いします。
一度、提出、発表前に本家で確かめてみるのがいいかと。
comments(0) : trackbacks(2) : 

初体験!?

20060531_191659.JPG
最近、アルバイトを始めた三日坊主です。
だからって、ブログを更新しなかった言い訳にしてるわけではありませんよ汗
タダの面倒くさがりなだけやから(`ヘ´)

大阪の鶴見にあるアウトレットモール「ブロッサム」
その中にテナントとして入っているある店で働いております。

そのブロッサム内に、フリークライミングができる場所がありまして、毎週日曜日にだけできるわけなんです。
そして、先日…やっちゃいました(*^_^*)
しかも、昼休みに(汗)
いや〜難しいっすね。ィ□ィ□とコツはあるみたいなんですけど、初心者は普通に登ったほうがいいとのこと。(ガニマタで、よじ登る!?)
「まずは経験を積め!」
だそうです。

そのコツというのが、
・体の動かし方
・腕で体を持ち上げるんじゃなくて、足で上がる
・基本的に腕は常に伸ばしておく
・etc...

とりあえず、ガムシャラに頑張った結果、8m/13mでした。
登る前にある程度のコツを聞いて¥たけど、潜在的に落ちることを怖がって、腕曲がりまくり…orz

最初はそんなもんだ。という暖かい(!?)お言葉でホッとしたのも束の間、次に挑戦した女性が12mを登る…( ̄○ ̄;)
っていうか、経験者の方なのか、登り方が全然違うorz
終わった後に会話を盗み聞きすると、その御方、なんと懸垂ができないらしい(汗)
経験者と初心者とで、これほどまでに差があるとは…テクニック万歳(ToT)


完登するまで、俺負けない!
comments(4) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>