三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 

ニセコ in 北海道

 最近、いろんなところに出かける三日坊主ですが、今回は題名の通り北海道のニセコにスノボ〜しに行ってきました。


*コースの途中で。

今回のメンバ〜は自分入れて6人。うち一人は、現地で働いてる道産子です。
今回は現地集合現地解散な感じで、自分は一番遅く合流の予定で17時ごろにバスでゲレンデに到着。てっきり、その日は滑らないものだとばかり思っていて、みんなが待っているはずの宿に行くために、メンバーの一人に連絡を取ると、
「ナイター行くから、ってか他のメンバーはもう滑ってるんやけど、とりあえず迎えに行くから、可能なら着替えておいて」
「え…えぇ〜!」
不意を付かれたのと、なんか一人だけ除け者みたいな感じがしてちょっとショックでしたね(汗)
とりあえず着替えて、今シーズンの初ライディング!
結局、この日は2時間ほど滑り終了。

 さて、雪質なんですが、今年はかなり暖冬らしく、事前にもらっていた情報どおり全然パウダーじゃありませんでした(汗)
二日目なんて、昼過ぎから雨が降り出す始末。時同じく、札幌市じゃ雪が降ってたっていうのに…どうなっとんねんorz
悪いことは立て続けに起こるもので、3日目から大型の低気圧のおかげで雪は降ったけど、逆に振りすぎで吹雪いてる始末。風もビュ〜ビュ〜。
もう二日目の時点で、スノボ〜しに来たというか、みんなで温泉旅行に来た。って感じにシフトしていって、毎晩夜遅くまでわいわいやってましたね。

 今回の旅行は、ある意味楽しかったけど、ある意味残念な旅行でした。
だいたい、北海道まで行った意味があんまり…w
でも、ビックリしたのが山はオーストラリア人だらけ。ほんと、リトル・オーストラリアって感じで。Novaとか行くより、全然勉強になる気がする(笑)
とにかく、いつかまたリベンジしたいですね。北海道。まず、夏に一回行こうかな〜♪


*¥1000のカニラーメン。メチャメチャうまい!


*馬、いてました。
comments(3) : trackbacks(8) : 

おかげ様で。


・宇宙の中心に美笑
*バイオン(アンコール・トム内)にて


おかげ様で、なんとか無事に日本に帰ってきました。

いや〜、行ってきましたよ。カンボジア。
初のアジア。初の発展途上国。初の乗り換えの待ち時間。
カナダとは違い、そこは全然違う海外で、どれだけ先進国が恵まれているのかを実感した今回の旅でした。

今回は、あの有名なアンコールワットのある街、「シェムリアップ」に5日間ほど滞在してました。実際、一つの街でそれだけ留まって大丈夫なのか心配やったけど、じっさいゆっくりするなら5日で丁度いいぐらいな感じだった。
今旅でしたことは、もちろん遺跡巡り。あとは、カンボジアに触れる。こと。
はじめ、有名なのはアンコール・ワットだけだと思っていたけど、意外といろいろあった。それを全部回るのは一日では無理だと思うし、もし可能だったとしても、それはそれでゆっくり見学しないのはもったいない。実際、俺らはほどんど回るのに2日はかけた。
遺跡はどれもすばらしいものだった。だが、一つ心残りだったのが事前に遺跡について勉強していかなかったことだ。実際、地球の歩き方を持ってたから、その場で本を見ながら回ればいいや。って思ってたけど、写真を撮りながらだとそれはとても面倒くさくて外では一回も本は出さなかったwだから、勉強すればもう少し楽しめたのかとも思う。
それでも、どこか不思議な雰囲気を感じることはできた。から、それはそれでよかった。


・桃源郷
*サンライズのマジックタイムにて写す
(本来は夕暮れ後を指すけど、俺はこの時間帯もそう思ってます。)


・魅惑のダンス

もう一つカンボジアでしたこと。それはカンボジアに触れること。
気候、人々、カンボジア料理、暮らし、腹痛、文化…e.t.c


たくさんのことをしたが、一番興味深かったのが街の南に位置する「トンレサップ湖」
そこには、$15でボートに乗ることができ、水上で生活をする人々の暮らしを見ることができた。
人々は小さな船を漕ぎ、湖の上を移動する。家から家へ移動する。
どうやら、集落が3つあるらしく、それぞれの名前は「カンボジア」「タイ」「ベトナム」
さらに興味深いことに、街にはちゃんと「学校」「体育館」「病院」「商店」「お土産屋」「食堂」。その中でも、水上に体育館があるのが一番びっくりした。バスケのゴールが見えたから、たぶんバスケコートやと思うんやけど…。


*街のマーケット

*街の繁華街

本当に楽しい5日間だった。ただ残念なのが、夕日に染まるアンコールワットを激写できなかったことと、最後の最後でお腹を壊したこと。しかも、風邪のおまけ付き…orz
もう、帰国の日とか何回トイレに行ったか…一緒に行った友達もお腹を壊して、もう二入で交互にトイレ行きまくりw
一応気をつけてたつもりやってんけど、どこでなったんやろ…。
comments(0) : trackbacks(0) : 

明後日

 とうとう明後日になりました。
「俺、カンボジア行って来る!」
ってなわけで、カンボジアに1週間ほどいってまいります。

なぜか?
それは、ある日友達は言いました。
「アンコール・ワット、今年で入られへんようになるらしいで。」
「………え!!?雷うそ〜んびっくりめっちゃ行きたいやん」
その情報が確かかどうかはしらないが、本当だったら最悪なんで行って来ます。
で、出発明後日なのに用意は全然。まぁ、一週間やしこんなもんでしょ(笑)

今回は、俺の愛機の「CanonのIXY 50」はサブに回ってもらい(主に夜に使おうかと)、じいちゃんから受け継いだフィルムカメラ「PENTAX ME」で勝負したいと思っとります。
いい写真とるぞぉ〜。
実は、密かに三脚を持っていこうかと。(ヒッヒッヒッ)
できるなら、裏のエース「PolaroidのSX-70」も持って行きたいところですが悩み中。
あと、トイカメラの「フィッシュ・アイ」もいいなぁ〜
って、何個持っていくつもりやねん!!俺…orz
comments(8) : trackbacks(1) : 
  1/4P  >>