三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 

The Pursuit of Happyness

今話題の映画、「The Pursuit of Happyness」を公開初日に見に行った。
邦題は「幸せのちから」
出演は、ウィル・スミスとその実の息子。
内容を簡単に説明すると、この話は実際にあった話で、あるセールスマン(ウィル・スミス)のサクセスストーリである。
ただ、映画の中では殆ど華やかな場面など一度もなく、ひたすらの不幸。
しかし、その不幸にめげそうになりながらも決して諦める事無く、子供のため、自分のため、そして幸せをつかむために奮闘する物語である。

まだ始まったばっかりなんで、感想は控えときます。
ただ、英語としてはそこまで難しい会話もあまりなく、日常会話のオンパレードのような気もする。なんせ、相手が子供だったりするんで。リスニングの勉強にはいいかも…。
あと、少し勉強になったのが、「a○○ hole」を「a-hole」(エイ-ホール)って言ってました(笑
comments(3) : trackbacks(14) : 
  1/1P