三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 
<< That's Cool!! : The Pursuit of Happyness >>

ニセコ in 北海道

 最近、いろんなところに出かける三日坊主ですが、今回は題名の通り北海道のニセコにスノボ〜しに行ってきました。


*コースの途中で。

今回のメンバ〜は自分入れて6人。うち一人は、現地で働いてる道産子です。
今回は現地集合現地解散な感じで、自分は一番遅く合流の予定で17時ごろにバスでゲレンデに到着。てっきり、その日は滑らないものだとばかり思っていて、みんなが待っているはずの宿に行くために、メンバーの一人に連絡を取ると、
「ナイター行くから、ってか他のメンバーはもう滑ってるんやけど、とりあえず迎えに行くから、可能なら着替えておいて」
「え…えぇ〜!」
不意を付かれたのと、なんか一人だけ除け者みたいな感じがしてちょっとショックでしたね(汗)
とりあえず着替えて、今シーズンの初ライディング!
結局、この日は2時間ほど滑り終了。

 さて、雪質なんですが、今年はかなり暖冬らしく、事前にもらっていた情報どおり全然パウダーじゃありませんでした(汗)
二日目なんて、昼過ぎから雨が降り出す始末。時同じく、札幌市じゃ雪が降ってたっていうのに…どうなっとんねんorz
悪いことは立て続けに起こるもので、3日目から大型の低気圧のおかげで雪は降ったけど、逆に振りすぎで吹雪いてる始末。風もビュ〜ビュ〜。
もう二日目の時点で、スノボ〜しに来たというか、みんなで温泉旅行に来た。って感じにシフトしていって、毎晩夜遅くまでわいわいやってましたね。

 今回の旅行は、ある意味楽しかったけど、ある意味残念な旅行でした。
だいたい、北海道まで行った意味があんまり…w
でも、ビックリしたのが山はオーストラリア人だらけ。ほんと、リトル・オーストラリアって感じで。Novaとか行くより、全然勉強になる気がする(笑)
とにかく、いつかまたリベンジしたいですね。北海道。まず、夏に一回行こうかな〜♪


*¥1000のカニラーメン。メチャメチャうまい!


*馬、いてました。
comments(3) : trackbacks(8) : 


- : - : 

COMMENTS

yuka : 2007/01/11 8:27 PM
あけおめー!お元気そうで♪
ニセコかぁ〜 私、高校の修学旅行で行ったことあるよ。
ふわふわした雪が気持ちよかったの覚えてます☆

では、今年もよろしくね!
のぶ車 : 2007/01/11 11:01 PM
リベンジやね

夏ね?
よしきた!w
tomo : 2007/01/15 3:48 PM
>yuka
あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。一度会いたいねぇ〜。

今回はフワフワじゃなかった…次回はリベンジを!
一緒にどう?(笑

>のぶ車
夏、ぜひリベンジを。次はよりうまいもの三昧な旅にしたいね♪





TRACKBACK

- : 2007/01/11 2:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/01/11 2:27 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
オリオンツアーで格安旅行 : 2007/01/12 11:00 AM
オリオンツアーで流氷紀行
オリオンツアーで冬の北海道ならではの旅を楽しんでみませんか? オリオンツアーで砕氷船おーろら号を楽しめる、「北海道の冬景色を満喫!流氷紀行 知床・阿寒 3日」です。
オーストラリア旅行の選定ブログ : 2007/01/16 4:25 PM
オーストラリア旅行の選定ブログ
オーストラリアに海外旅行した経験のある一人が作ったブログです。新婚旅行や格安旅行を探している方は参考になると思います。
22歳まで英語を話せなかったのに、バイリンガル英会話講師になれた私の最短英会話上達法と留学成功の秘訣 : 2007/01/25 3:23 PM
これを知らずに留学するのは危険!!
せっかく貴重な時間をさき何十万円という高い留学費用を払って留学しても結局英語を話せないまま帰国する人がかなりいるという事実をご存知ですか?留学することすら不安でシャイで英語が全く話せなかった私でも留学の勝ち組に入れた!しかも外国人の友達がたくさんでき
北海道、札幌からの旅情報 : 2007/03/27 11:55 PM
ニセコとは
ニセコとは、と調べてみると、北海道後志管内にあるニセコ町、倶知安町、蘭越町などをまたぐ地域の総称のこと。 ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことである。語源は、ニセコ町は、昭和39年までは狩太町という町名であったが、その「カ
- : 2007/04/30 2:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 : 2007/07/07 11:14 PM
ニセコの語源とニセコといわれている地区は
ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことであります。語源は、ニセコ町は、昭和39年までは狩太町という町名でありましたが、その「カリブト」という語感が良くないということから、観光事業者が中心となり改名運動を行ない、ニセコ町へと改
TB URL >> http://kokorokarada.jugem.cc/trackback/147