三日坊主の人生奮闘記

I'm on Tokyo !!

更新情報:



- : - : 
<< ニセコ in 北海道 : 東京、上陸 >>

The Pursuit of Happyness

今話題の映画、「The Pursuit of Happyness」を公開初日に見に行った。
邦題は「幸せのちから」
出演は、ウィル・スミスとその実の息子。
内容を簡単に説明すると、この話は実際にあった話で、あるセールスマン(ウィル・スミス)のサクセスストーリである。
ただ、映画の中では殆ど華やかな場面など一度もなく、ひたすらの不幸。
しかし、その不幸にめげそうになりながらも決して諦める事無く、子供のため、自分のため、そして幸せをつかむために奮闘する物語である。

まだ始まったばっかりなんで、感想は控えときます。
ただ、英語としてはそこまで難しい会話もあまりなく、日常会話のオンパレードのような気もする。なんせ、相手が子供だったりするんで。リスニングの勉強にはいいかも…。
あと、少し勉強になったのが、「a○○ hole」を「a-hole」(エイ-ホール)って言ってました(笑
comments(3) : trackbacks(14) : 


- : - : 

COMMENTS

saki : 2007/01/30 10:02 AM
私も観たゾ。先月。っていうか、ブログに書いてたんだけど。。。

ウィル・スミスにしてはなかなかシリアスな役だったよね。
邦題はミスマッチな気がしない?別に変えなくても良かった気がするし。

あ、こないだアカデミー賞6部門ノミネートの「BABEL」を観てきたよw
ケンタロさん : 2007/01/31 6:51 PM
あれヤフーの映画んとこじゃ評価微妙なんだが、そこんとこどうなんや??
あと関係ないけどパソコンのプリンターとやらを買わにゃあならんっぽいのだが、あれって何買ってもええのん(俺は1番安いのがいいんで)?
どのパソコンとどのプリンターでもちゃんと動くんけ??
全く持って意味不明だ。教えて下さいませ。
ひろこ : 2007/02/01 10:50 PM
Pursuittって英語初めて聞いたぞ。
私も英語力衰えないようにしないとな・・・。
見てみようかな。





TRACKBACK

- : 2007/02/10 2:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/02/10 10:58 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
ダイヤピアスアレルギー対応もズラリ! : 2007/02/13 1:06 PM
ダイヤピアス
ダイヤは女性の憧れ!最もお手軽にダイヤを身につけるアクセサリーの1つダイヤピアスを大特集。ダイヤピアスに使用されるダイヤはさまざまです。ブラックダイヤ・ピンクダイヤ・ブルーダイヤ・グリーンダイヤなどのカラーダイヤを使ったダイヤピアスやシンプルな一粒ダ
- : 2007/02/14 3:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/02/14 3:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/02/16 11:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
北海道、札幌からの旅情報 : 2007/03/27 11:55 PM
ニセコとは
ニセコとは、と調べてみると、北海道後志管内にあるニセコ町、倶知安町、蘭越町などをまたぐ地域の総称のこと。 ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことである。語源は、ニセコ町は、昭和39年までは狩太町という町名であったが、その「カ
気になる情報 放送局 : 2007/04/27 10:22 AM
ピンクダイヤとは | ジェムケリーのピンクダイヤが人気
ダイヤモンドと言えば通常は無色透明のものを想像するかも知れませんね。しかし、その希少性と美しい輝きから、ピンク色のダイヤ、「ピンクダイヤ」も大きな人気を集めていま...
nanayama : 2007/05/02 6:13 AM
ピンクダイヤとブラックダイヤ
ピンクダイヤのお話し...
北海道、札幌からの旅情報 : 2007/05/18 10:02 AM
北海道ニセコ町は、温泉地としても観光名所としても有名です
ニセコ町(にせこちょう)は、北海道後志支庁管内、虻田郡にある町です。ニセコ町は行政のほうで、逢坂誠二前町長で有名になったところです。ニセコ町の面積 197.13km
- : 2007/05/30 9:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
北海道、札幌からの旅情報 : 2007/06/04 9:33 PM
北海道ニセコ町ニセコ駅周辺
ニセコ駅(にせこえき)は、北海道虻田郡ニセコ町字中央通にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅です。日本初のカタカナのみの駅名であります。ニセコ駅周辺には、ニセコ駅前簡易郵便局 ニセコ町役場 ニセコ郵便局 ニセコ支署 ニセコバス本社 北海道ニセコ高等
北海道、札幌からの旅情報 : 2007/06/05 9:36 PM
北海道倶知安町倶知安駅周辺
倶知安駅(くっちゃんえき)は北海道虻田郡倶知安町北三条西4丁目3にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅であります。かつては胆振線が接続していました。倶知安駅周辺には、後志支庁 倶知安町役場 倶知安温泉 花園温泉 ひらふ温泉 旭ヶ丘スキー場 ニセコマウン
北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 : 2007/07/07 11:14 PM
ニセコの語源とニセコといわれている地区は
ニセコアンヌプリ、ニセコチセヌプリなどのニセコ連山がある地域のことであります。語源は、ニセコ町は、昭和39年までは狩太町という町名でありましたが、その「カリブト」という語感が良くないということから、観光事業者が中心となり改名運動を行ない、ニセコ町へと改
TB URL >> http://kokorokarada.jugem.cc/trackback/148